あぁメイクが… セレブモデルの“お騒がせ女王”が金メダル 号泣で目の周りが真っ黒に フィアンセとお姫様抱っこキスも

 「ミラノ・コルティナ五輪・スピードスケート女子1000m」(9日、ミラノ・スピードスケート競技場)

 22年北京五輪女子1000メートル金メダルの高木美帆(31)=TOKIOインカラミ=が1分13秒95で銅メダルを獲得した。優勝は1分12秒31の五輪新記録をマークしたユッタ・レールダム(オランダ)。

 インスタグラムのフォロワー540万人超で、プライベートジェットでミラノ入りするなどセレブの“お騒がせ”モデルアスリートとしても知られるレールダム。フィニッシュラインを駆け抜けると、両手を突き上げて雄たけびをあげ、歓喜の涙を流した。レース後はあふれる涙が止まらず、バッチリアイメイクが崩れ、目の周りと両頬が黒く染まった。

 解説の高木菜那さんは「素晴らしいレースができていました」とたたえ「メイクもこの選手のチャームポイントです。メイクをして自分の気持ちを高めてレースに臨む。そして速い。こういう選手がいることで、スポーツでも『自分を見せる』ことにつながると思うので、かっこいいなと思います」とコメントした。

 婚約者で人気ユーチューバー、プロボクサーのジェイク・ポールも金メダルを確信すると号泣。金メダルを手にしたレースダムをお姫様抱っこし、熱いキスを交わす様子とともに自身のSNSに「言葉では言い表わせられないほど誇りに思う」と投稿した。

関連ニュース

ミラノ・コルティナ五輪最新ニュース

もっとみる

    ミラノ・コルティナ五輪速報

    主要ニュース

    ランキング(スポーツ)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス