美帆&坂本で実感…“笑う門には福来る”ってホントだなぁ

 17日間にわたる冬の祭典が幕を閉じた。まず毎日のPCR検査をクリアし、無事戦い抜けたことを誇りたい。そう、五輪は戦いだ。寒さ、体力、気力、空腹。何より時間との戦いでもある。

 実は、だ。スピードスケート女子で大活躍した高木美帆の序盤戦、顔色が良くないと感じていた。ただ、2種目目の1500メートルのメダル授与式後の取材で、顔つきが変わった気がしていたのだ。後々本人が「顔が暗いと家族から言われた」と明かしているが、あながち記者の目も間違っていなかったようだ。

 そんなことを考えていたとき、フィギュア女子の坂本花織が銅メダルを獲得した。坂本は本当にいつもにこやか。「笑う門には福来る」とは本当なのだと強く感じた。

 やっぱり顔つきは大事。自分もニコニコいい顔で仕事しよう。

 「大上先輩、おはようございます!」

 「お~、おはよう。どうした?顔、死んでるで」

 「え!?」

 どうやら五輪という名の戦い、敗れたようだ…。せめて帰国はいい顔でしたいと思います。(デイリースポーツ・國島紗希)

2022-02-20
2022-02-19
2022-02-18
2022-02-17
2022-02-16
2022-02-15
2022-02-14
2022-02-13
2022-02-12
2022-02-11
2022-02-10
2022-02-09
2022-02-08
2022-02-07
2022-02-06
2022-02-05
2022-02-04
2022-02-03

関連ニュース

北京五輪最新ニュース

もっとみる

    北京五輪 写真ハイライト

    ストーリーを見る
    北京五輪 17日間の熱戦が閉幕 カーリングは史上初の銀 フィギュアエキシビには羽生登場

    北京五輪速報

    主要ニュース

    ランキング(スポーツ)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス