高木美帆「1ミリも後悔ない」 スピード女子、メダル授与式

 【北京共同】7日のスピードスケート女子1500メートルで2大会連続の2位となった高木美帆(日体大職)が8日、メダル授与式に臨み「ここまで戦い抜いたことに1ミリも後悔はない。悔しい部分はあるが、昨日よりは晴れやかな気持ち」と銀メダルを手に心境の変化を率直に語った。

 式典で名前を呼ばれるとお辞儀をしてから表彰台に上がり、手を振って歓声に応えた。2連覇し、隣に立った宿敵イレイン・ブスト(オランダ)が跳びはねて喜ぶ姿を拍手でたたえた。「私のスケート人生で、初めてかっこいいなと思った選手。そういう選手と長い間、戦えたことは大切な宝物」と、敬意と感謝を言葉に込めた。

2022-02-20
2022-02-19
2022-02-18
2022-02-17
2022-02-16
2022-02-15
2022-02-14
2022-02-13
2022-02-12
2022-02-11
2022-02-10
2022-02-09
2022-02-08
2022-02-07
2022-02-06
2022-02-05
2022-02-04
2022-02-03

北京五輪最新ニュース

もっとみる

    北京五輪 写真ハイライト

    ストーリーを見る
    北京五輪 17日間の熱戦が閉幕 カーリングは史上初の銀 フィギュアエキシビには羽生登場

    北京五輪速報

    主要ニュース

    ランキング(スポーツ)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス