やはり太陽神?松岡修造帰国でネット「一気に春」と話題 3月1日は20度超予報

拳を突き上げて声を上げる松岡修造=東京ミッドタウン(撮影・西岡正)
3枚

 スポーツキャスターの松岡修造氏が27日、都内で行われた平昌五輪日本選手団の帰国報告会の司会を行った。イベントでは選手に率直に思いをぶつけ、その頑張りに敬意を表するなど、“熱い”司会ぶりが即話題となったが、ネットでは更に気温の変化にも注目が。3月1日には都心で20度を超える予報が出ており、ネットでは早くも「修造さんの帰国で一気に春」などの声が上がっている。

 平昌五輪キャスターとして、現地に行っていた松岡が帰国し、この日は日本選手団の帰国報告会に登場。すると、都内は10度近くまで気温が上がるなどポカポカ陽気。更には28日には14度、3月1日にいたっては、ゴールデンウィーク並みの20度近くまで気温が上昇する予報が出ている。

 松岡といえば、ネットでは松岡が海外に行くと気温が下がり、帰国すると気温が上がるという現象が話題となり「太陽神」と呼ぶ声も。今回も気温変化に早速ネットは反応。「今日暖かめなのも修造効果か」「激アツだったから今日ポカポカ陽気」「修造さんが帰国したら東京の3月1日は21度予報」などの声が。今回もファンは松岡効果を実感しているようだった。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

五輪最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    デイリーおすすめアイテム

    注目トピックス