安藤美姫 破局説のフェルナンデスの演技評価「メダルへの強い気持ち現れた」

 プロフィギュアスケーターの安藤美姫が16日、平昌五輪男子フィギュアのSP開始直後から全選手の演技についてツイッターでリアルタイム実況。破局が報じられたハビエル・フェルナンデス(スペイン)の滑走後にもツイートを更新し「メダルへの強い気持ちが現れた演技でした」とつぶやいた。

 安藤は、全選手の印象や技術、見どころなどを滑走直後にすぐにツイートし、ネットではこの実況ツイートが話題となっていた。その中でも、ファンが注目したのが、破局説も流れているスペイン代表のフェルナンデスへのツイートだった。

 安藤は「チャップリンの世界を存分に味わえたのではないでしょうか。ジャンプも本当に素晴らしい質の高いジャンプ。特にサルコウはやはりピカイチです」とスケーティングを高く評価。「メダルへの強い気持ちが現れた演技でした」とフェルナンデスの胸中まで推し測った。

 安藤はフェルナンデスとの交際を公表し、SNSなどにはクリスマスを2人で祝う写真などもアップするなど、アツアツぶりを披露していたが、昨年3月以降、2ショット写真がアップされなくなったことでネットでは破局説が浮上。同6月には映画のイベントで恋人関係は「続いています」と語っていたが、12月にフェルナンデスが安藤とは別の美女とのキス写真をインスタにアップしたことで、破局説に拍車がかかっていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

五輪最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    デイリーおすすめアイテム

    注目トピックス