ホーム速報

Share (facebook) このエントリーをはてなブックマークに追加
 文字サイズ

岩貞プロ初勝利 「梅野が良かった」

2014年8月17日

横浜のファンの前で、照れながらヒーローインタビューを受ける阪神・岩貞祐太=横浜スタジアム(撮影・吉澤敬太)

横浜のファンの前で、照れながらヒーローインタビューを受ける阪神・岩貞祐太=横浜スタジアム(撮影・吉澤敬太)

拡大写真はこちら
梅野、伊藤隼らに祝福される岩貞(中央)=横浜スタジアム(撮影・園田高夫) 阪神・岩貞祐太のプロ初勝利を祝う阪神ファン=横浜スタジアム(撮影・吉澤敬太)

 「もらいました。自分で持っておきます」

 ‐どんな気持ちでマウンドへ。

 「前回は緊張して全然思い通りのピッチングができなかったんですが、きょうは初回に点を取っていただいて、本当に心強く、安心してマウンドに上がることができました」

 ‐何が一番良かった?

 「梅野が良かったと思います(笑)」

 ‐ピッチングで良かったところは。

 「テンポだと思います」

 ‐バッターに向かっていく気持ちがかなり出ていた。

 「今回は心にも余裕があって、しっかり打者と対戦できたと思います」

 ‐横浜は大学時代の4年間を過ごした思い出の地。

 「マウンドに上がったときに、今までずっと見ていた風景だったので、落ち着いて投げられて、ここで勝ったのも本当にうれしいです」

 ‐キャンプ中にケガをして、リハビリ生活も長かった。8月にここでプロ初勝利。感慨深いものもあるのでは。

 「そうですね。2軍でずっとトレーナーさんと一緒に、地道なトレーニングをしてきて、裏方さんやトレーナーさんの温かいサポートのおかげでここまで来れたので、本当に感謝しています」

 ‐次回はどんなピッチングを。

 「次もチームが勝てるように、テンポよく投げていきたいと思います」

前ページ123


このページをgooglebookmarkに登録 デイリースポーツOnline 主要ニュース主要ニュースRSS
Facebookコメント


阪神タイガースニュース