香川真司 「2016年はやるだけ」

子供達からのサプライズプレゼントの人文字に笑顔の香川真司=ユニバー記念競技場
3枚

 サッカー・ドイツ1部ドルトムントのMF香川真司(26)が24日、神戸市内で「#ShinjiDream Christmas」を催し、「可能性はたくさんある。自分を信じて、目標を持ち続けてがんばってほしい」と、夢を持つことの大切さを説いた。

 一般参加を募った第1部では、4~6歳の子供と一緒にボールを蹴り、第2部では兵庫県内の小学生31人VS香川真司のスペシャルマッチを開催。「子供たちは元気に走り回って体力があるなと思ったし、表情を見ても、ピッチを走るだけで純粋にうれしそう。昔を思い出した気分になりましたし、逆に刺激をもらいました」と、交流を楽しんだ。

 クラブでは今季、17試合で4得点6アシスト。復調の兆しを見せた2015年を「(14年に)W杯で負けて、アジア杯からまたスタートした中、うまく勝てなかったけど、しっかりした目標を持てた1年だった」と振り返った。「結果は代表でもクラブでもまだまだついてきていないけど、1年後2年後についてくるように、努力し続けたい。いつの日か報われるように、2016年はやるだけだし、その先に2018年(ロシアW杯)がある。1日1日を大事に、2016年もやり続けたい」と2016年の抱負を語った。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

サッカー最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    スコア速報

    ランキング(サッカー)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス