MF遠藤「初めて一緒の選手も」

 日本サッカー協会が5日、都内のJFAハウスで11月14日のホンジュラス戦(豊田)、同18日のオーストラリア戦(ヤンマー)に臨む日本代表23人を発表した。

 主な選手のコメントは次のとおり。

 MF遠藤保仁(G大阪)「久しぶりの代表で、初めて一緒にプレーをする選手もいますので、しっかりと確認をして、試合に挑みたいと思います」

 MF今野泰幸(G大阪)「正直驚いています。代表でもボランチでチャレンジしたいと思うし、代表に初めて入る気持ちで頑張ります」

 FW豊田陽平(鳥栖)「日本代表へ選出してサガン鳥栖に関わる全ての方々に感謝しています。日本のために今出せる全ての力を注ぎたいと思います」

 FW武藤嘉紀(FC東京)「年内最後の国際親善試合であり、翌年のアジアカップへ向け個人としてもチームとしても、とても重要な期間になるので、結果はもちろんですが内容にもこだわってプレーしたいと思います」

 GK西川周作(浦和)「日本代表に選出していただき、大変光栄です。練習から全力で取り組み、試合に出場できるようにアピールしたいと思います」

 DF森重真人(FC東京)「アジアカップに向けても残り2試合となっているので、いい準備をして、個人としても良いプレーができるよう頑張ってきます」

 DF太田宏介(FC東京)「自分はまだまだアピールをして、生き残っていかなければならない立場です。毎日のトレーニングから必死に、そして積極的に取り組んでいきます」

 DF松原健(新潟)「次こそは試合に出られるように、日々のトレーニングからしっかりアピールしていきたいと思います」

 MF田口泰士(名古屋)「代表戦ももう初めてではないので、前回以上にチームのため、そして勝利のために貢献したいと思います」

 DF塩谷司(広島)「アジアカップに向けていいアピールができるように、練習から取り組んでいきたいと思っています。ただ、その前にはJリーグヤマザキナビスコカップ決勝戦が控えているので、タイトルを獲って日本代表に合流したいと思います」

関連ニュース

編集者のオススメ記事

サッカー最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    スコア速報

    ランキング(サッカー)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス