亀田興毅氏 救急車騒動後初TV生出演

 急性アルコール中毒で12日未明に都内の病院に救急搬送された元プロボクサーの亀田興毅氏(29)が16日、日本テレビ系「スッキリ!!」に生出演。騒動後初めてテレビに生出演し、「お酒はほどほどに」と苦笑いで語った。

 興毅氏は12日未明、東京都内の病院に救急搬送された。ハイボールを10杯以上飲んだ後、別の店にタクシーで向かう途中、六本木付近で寝込み応答がなくなったため、運転手が110番。病院に搬送後、すぐに意識を取り戻し、帰宅していた。

 この日は救急車騒動後初めてテレビ番組に生出演。「クイズッス」のコーナーに弟・大毅氏と出演。白いVネックTシャツに水色のカーディガンと清潔感のある服装で、神妙な顔つきでスタジオに登場。MCの加藤浩次が「お兄ちゃん、もうお酒は抜けましたか?」といきなりのジャブを繰り出すと、興毅氏は「いや、お酒は程々(ほどほど)に」と苦笑い。スタジオに笑いが起こった。

 この日は飲酒騒動もあってか、「緊張してます。さっきから肩こりまくって」などと苦笑いしながら話していた。

 騒動後はツイッターで酒の話題を次々にネタに。歌手・藤井フミヤとの2ショット写真を掲載し「俺の尊敬するフミヤ兄さん。俺はこの人にお酒を教えてもらった。お酒が呑める人生も楽しいかなと少しずつお酒の練習をしていたつもりが緊急搬送…。修行を怠ってたと言わざるを得ない。日々猛省…」とコメント。

 「飲み過ぎは良くないので、しっかり自分をコントロールします!」「飲まれ過ぎて、完全にお酒にペースを取られましたね…」などと反省をつづっている。

 なお興毅氏はツイッターで「急性アルコール中毒でもない」としている。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

ファイト最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(ファイト)

    写真

    話題の写真ランキング

    リアルタイムランキング

    注目トピックス