ホーム速報

 文字サイズ

町田5位入賞 逆転メダルはならず

2014年2月15日

逆転でのメダル獲得を目指してフリーの演技に臨んだ町田樹

逆転でのメダル獲得を目指してフリーの演技に臨んだ町田樹

拡大写真はこちら

 日本男子フィギュア陣の五輪代表候補6人の中で「6番目の男」を自称して迎えた今季。2季連続となるGPファイナルに進出したが、そのSPではジャンプの失敗が響いて最下位スタートとなった。「断崖絶壁を見た」というが、ここからフリーで巻き返して4位に入ると、全日本選手権では総合2位となり、堂々の五輪初出場を決めた。

 「僕にとって現状維持は退化」「さなぎから蝶へ、羽化するような進化をお見せしたい」など、個性的な発言でも注目を集めてきた“氷上の哲学者”。団体での演技後に明かしたように、今大会2度目となる「火の鳥」のテーマは「大飛翔編」だった。「ソチに行く人間はメダルを狙うのが義務。金メダルを狙いたい」と意気込んで臨んだ自身初の夢舞台でメダルには届かなかったが、「町田樹」というフィギュアスケーターの存在を力強く世界にアピールした。

前ページ12



五輪ニュースニュース

デイリーおすすめアイテム

注目トピックス

カードローン、即日融資

私でも審査が通る?人気のカードローンを厳選比較!収入証明不要、即日融資も⇒

阪神タイガースプリント

紙面に掲載された厳選写真をお近くのセブン-イレブン、ローソン、ファミリーマート、サークルKサンクスで!

競馬G1プリント

紙面に掲載されたG1のレースシーンをお近くのセブン-イレブン、ローソン、ファミリーマート、サークルKサンクスで!

阪神 今日は何の日?

タイガースが1面を飾った出来事が満載!

今日は誰の誕生日?

毎日更新!誕生日を迎えた有名人を紹介