ホーム速報

 文字サイズ

荻原次晴 20年ぶり複合メダルに号泣

2014年2月13日

渡部暁の銀メダルに号泣した荻原次晴

渡部暁の銀メダルに号泣した荻原次晴

拡大写真はこちら

 みるみる顔は興奮で赤くなり、「この20年間、ノルディック複合は、皆さんの期待を受けながら、メダルを取れなかったんです」と話し始めると、涙で声を詰まらせ、「本当に…苦しかったんです、ノルディック複合は…」と話すのが精一杯。

 左胸に入れていた白いハンカチを取り出すとあふれる涙を拭き、机に両手をついて、震える身体を支えると、後は言葉が続かず、須黒清華アナウンサーにフォローされた。鼻をかみながら、感激に浸るようにしばし沈黙した荻原氏は「ありがとうございました。暁斗、ほんとにやったな」と嗚咽を漏らしながらつぶやいた。

 渡部のハイライト映像のオンエアが終わり、スタジオに映像が切り替わっても、荻原氏の目は真っ赤。「いや、本当にありがとうございました。日本の複合は90年代、オリンピックでメダルを獲得して、その後、“日本のお家芸”と皆さんに言っていただいた割には、なかなか世界で結果が残せなくて、本当に苦しいシーズンが続きました」と長く、苦しい20年を乗り越えて獲得したメダルに、男泣きしていた。

前ページ123次ページ



五輪ニュースニュース

デイリーおすすめアイテム

注目トピックス

カードローン、即日融資

私でも審査が通る?人気のカードローンを厳選比較!収入証明不要、即日融資も⇒

阪神タイガースプリント

紙面に掲載された厳選写真をお近くのセブン-イレブン、ローソン、ファミリーマート、サークルKサンクスで!

競馬G1プリント

紙面に掲載されたG1のレースシーンをお近くのセブン-イレブン、ローソン、ファミリーマート、サークルKサンクスで!

阪神 今日は何の日?

タイガースが1面を飾った出来事が満載!

今日は誰の誕生日?

毎日更新!誕生日を迎えた有名人を紹介