文字サイズ

イチローTシャツ B型ですが、何か?

浜ちゃんシリーズを終了し、新たな展開を予感させるTシャツで球場入りしたイチロー=ジュピター(撮影・小林信行)
1枚拡大

 「マーリンズ春季キャンプ」(1日、ジュピター)

 マーリンズのイチロー外野手(42)が、緑地にオレンジ色の文字で「B型ですが、何か?」のメッセージが入ったTシャツで球場入り。前日まで1週間連続で、親交のあるダウンタウン・浜田雅功(52)から贈られた直筆Tシャツを披露してきたが、キャンプ8日目にして新たな展開を予感させた。

 この日のイチローは今季初実戦となるマイアミ大戦に備えて午前8時過ぎに球場入り。Tシャツにはイラストはなく、自身の血液型を主張する大きな文字が記されていた。緑とオレンジは対戦相手のチームカラーでもあり、イチローの遊び心が見え隠れした。

 キャンプインから1週間連続で披露してきたダウンタウン・浜田の直筆Tシャツは独特のイラストに日替わりのメッセージが添えられ、注目を集めた。

 1日目は「人生は42歳から始まるんやて」。2日目と3日目は“守備編”でそれぞれ「肩もわりかし強いほうやし」と「守りも固めやし」。4日目は“走塁編”で「脚もわりかし速いほうやし」、5日目は“打撃編”で「見ての通り案外打つで」。6日目はイチローの特長を表現した「ケガなんかしたことないし」。前日は「シバくぞボケ」と浜ちゃん節全開でシリーズを締めくくっていた。

関連ニュース

    デイリーペディア

    編集者のオススメ記事

    大リーグ最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(大リーグ)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス