ダル、高額会費にも「自信あります」

 11日に始まった会員制SNS「athlete club」で『Team Darvish』を開設したレンジャーズのダルビッシュ有投手が12日、月額1万1千円の会費の高さを驚く反応に対して「しっかりとした情報を伝える」とツイッターで約束した。

 「athlete club」はフェイスブックのグループ機能を利用、数多くのトップアスリート・文化人が有料会員に対して双方向で“対話”し、そのノウハウなどをダイレクトに伝えるサービス。月額は発信者によってそれぞれ違い、ダルビッシュは1万1千円だが、プロ野球評論家の小宮山悟氏は千円、サッカーの久保竜彦は3240円、プロ野球評論家でタレントのパンチ佐藤は10万円となっている。

 しかしダルビッシュのツイッターへは「1万1千円」について「え?年会費じゃなくて?」「ちょっとキツい」など高額であることへの驚きと戸惑いのコメントが寄せられた。

 この設定は主宰者が決めているようで、ダルビッシュは「自分も最初聞いたときはびっくりしましたが」と当初の当惑は隠さず、その上で「その分冷やかしの人とかはいなくなるから見る人のストレスもなくなりますし、何よりしっかりとした情報を伝えるつもりです」と、会費に見合った内容にするつもりだ。

 ダルビッシュはトレーニングやサプリメントの摂取について独自の考えを持ち、これまでにもブログやツイッターでその一端を伝えてきている。「自分の持っているノウハウなどを満遍なく出していくつもりなのでTwitterとは質が全く変わりますから自信はあります」と、クオリティーの高さに自信を持っているようだ。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

大リーグ最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(大リーグ)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス