【ユニコーンS】Gドリーム反撃へ

 「ユニコーンS・G3」(19日、東京)

 前走の兵庫CSで2着に敗れたゴールドドリームだが、マイペースで運んだ勝ち馬とは対照的に、出遅れて外を回される形。小回りの園田も合わなかった印象だ。2走前のヒヤシンスSでは米三冠レースに挑戦したラニなど強敵相手に完勝。3戦3勝の中央で反撃へ。

 伏竜Sで順当勝ちを決めたストロングバローズ。好位追走から先行馬2頭の間を割る大人びたレースぶり。ここまで5戦3勝、2着2回と底を見せていない。2走前のヒヤシンスSではゴールドドリームに敗れたが、ハイペースの流れを2番手から粘り込んだ。力は見劣らない。

 グレンツェントはダートで4戦3勝、2着1回の成績。前走の青竜Sは初のマイル戦だったが、出遅れながらもサッと好位に取りついてきっちりと対応した。鼻差の辛勝も、流れを経験できたことは大きいはず。万全の態勢で重賞獲りに挑む。

 アルーアキャロルは新馬戦、500万下をともに圧勝。前走の青竜Sは2着に敗れたものの、3カ月の休み明けで鼻差なら負けて強しだ。走り慣れた舞台で上積みを考慮すれば当然首位争いになる。

 昇竜Sの勝ち馬ダノンフェイスは堅実な末脚が光る。叔母は11年の勝ち馬アイアムアクトレスで、血統的にも期待は大きい。500万下の勝ち方が鮮やかだったエキドナ、ピットボスも侮れない。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

競馬・レース最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(競馬・レース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス