文字サイズ

【ボート】青木愛 舟券収支はプラス

ボートレース尼崎にトークショーで来場した青木愛
ボートレース尼崎でのトークショーを終えたばかりの青木愛
ボートレース尼崎にトークショーで来場した青木愛(右)
3枚3枚

 「ボートレースクラシック・SG」(17日、尼崎)

 今年のSG第1弾が開幕したボートレース尼崎に17日、シンクロナイズドスイミング元日本代表の青木愛が来場。トークショーを行った。

 京都府出身の青木だけに、尼崎でのトークショーには「関西なので素が出せますね」とニッコリ。お気に入りのボートレーサーは「松井(繁)さんですね。あと、鎌田(義)さんもいいですね」とのこと。最近はボートレースにハマっているそうで、前日に「モンキーターン(漫画)を30巻全部、読み終えました」。舟券収支は「ご飯を食べたりできるくらいですかね。そんなにいいご飯じゃないですよ」と、大幅ではないものの、プラス計上であることを明かした。

 現役当時は「一般男性の2倍」も食事をとっていたと明かした青木だが、現在は「普通の女性と同じくらいです」とのこと。ただ、大学で同じゼミだった、ガールズケイリンの白井美早子は、学生時代も今もよく食べるようで「彼女は学生時代からよく食べていましたね。いつもおなかをすかせていたので『腹すかし』って呼ばれていました」と語った。

関連ニュース

    デイリーペディア

    編集者のオススメ記事

    競馬・レース最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(競馬・レース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス