【ボート】紅白前に香西かおりが凱旋

イベントステージで熱唱する香西かおり
3枚

 「クイーンズクライマックス・G1」(26日、住之江)

 演歌歌手の香西かおり(51)が「第65回NHK紅白歌合戦」の3年連続18回目の出場を前にして、住之江ボートレース場のイベントステージに登場。出身地の大阪で、駆けつけたファンに歌声を届けた。

 大阪市出身の香西は「地元ですね。住之江のレース場は以前にも歌わせていただきましたし、ご縁があります。土地柄としても人情的なファンの方が多いですし、(レース場でも)歌謡曲のステージとして見に来てくださいます」と住之江ボートのファンに感謝しきり。

 ステージでは大みそかの紅白でも披露する『酒のやど』などを熱唱。これまで紅白では香西の代表曲である『無言坂』を5回披露しているが、今年は初めて3年連続で同じ曲『酒のやど』を歌うこととなった。「自分の代表曲が1つでも多くなることはいいことですし、聴いてくださった方の心の中に残ればいいかなという意味合いもあって、3年連続で歌わせていただくことになりました」と明かす。「(紅白は)今年の歌い納めですし、気持ち良く、うれしい顔をしながら歌いたいですね」と意気込みを語った。

 今年全般を総括して香西は「デュエット曲(吉幾三との『明日の夫婦酒』)も発表できましたし、にぎわいのある充実した一年。いい一年でした」と振り返る。さらに来年に向けては「歌を通して、このご時世ですから皆さんの気持ちが楽になるような、応援してあげられるように歌いたいですね。できればアルバムを発表したいと思っていますし、トライする1年にしたいです」と抱負を話して2015年を見据えた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

競馬・レース最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(競馬・レース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス