【競輪】女子ルックスNO1小川が出陣

 ガールズケイリンコレクションに出場する小川美咲
3枚

 「オールスター競輪・G1」(13日、前橋)

 G1レース開催中の4日目(14日)9Rで行われる「ガールズケイリンコレクション2014前橋ステージ(ドームクイーンカップ)」に小川美咲(20)=静岡・106期=が初出場する。ファン投票で選ばれた7人だけが出走できる大舞台。一発勝負で1着賞金313万円を争うステージに、堂々6位で選出された。

 「ファン投票で選ばれたことを聞いたときは“なんで?”と思ったし、不安しかなかった」と小川は明かす。選手としての実績は乏しいが、デビュー前から話題になったほどのルックス。本番が近づくにつれ、その愛くるしい顔は戦闘モードに入ってきた。「今は選んでいただいたことに感謝して、恥ずかしくないレースをしようと思っています」と健闘を誓う。

 ここに向けて8月末の高松競輪ではギアを上げて挑んでいた。さらに高松終了後はしっかり練習。「午前中は男子選手と一緒に追走したり、自力で踏む練習。午後はバイク誘導してもらって、脚を回す練習をしてきました」と明かす。

 決して話題性だけで終わるつもりはない。「ほかの選手よりも脚力は劣っているけど、展開でカバーできるように踏み出しには集中したい。追走して流れに乗っていけば…」。ガールズケイリンNo.1と呼ばれる美少女が、夢舞台でミラクルを起こす。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

レース最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(レース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス