麻央、海老蔵に苦情「娘より色気ある」

 歌舞伎俳優・市川海老蔵と長男の堀越勧玄くん(3)が、3日放送の日本テレビ系「おしゃれイズム」(日曜、午後10・00)に出演した。

 収録は6月9日に、海老蔵が妻でフリーアナウンサーの小林麻央が乳がんで闘病中であることを明かした会見の後に行われ、麻央が家族に関して番組のアンケートに答えた内容が紹介された。

 麻央は「海老蔵が親ばかかなと思うところ」を問う質問に「娘の麗禾に妻の私よりも色気を感じると言っている時」と回答。「娘はまだ4歳。さすがに私の方が色気はあると思います」とユーモアたっぷりに答えた。

 司会のくりぃむしちゅー・上田晋也に「海老蔵さん、それはヤバイ」と突っこまれた海老蔵は、大笑いしながら「役者やってるんでね。人から出ているオーラというか波動とか色気とかを感じやすいし、そういうのを見て学ぶ習性が子供の時からあるんですよ」と解説。続けて「女形もやるんで、どうしてこんな色気が出るのかを見ると、比較的、娘の麗禾の色気が出る部分が結構、濃いんですよね」と力説していた。

 一方で娘には「許容範囲の狭い人生にならないように」と、いろんな恋をしてほしいと希望した海老蔵だが、娘が彼氏を連れてきたら?と問われると「ぶん殴っちゃうかもしんない」と笑わせていた。

 番組冒頭では麻央からの「まだ3歳だから…ということはなく勧玄の話の内容を尊重しています。本人に決めさせるので、おしゃれイズムさんへの出演も、勧玄が『出る』と決めました」とのメッセージも紹介された。

 勧玄君はイスに“王様座り”するも、なかなかしゃべらず、上田が大苦戦する一幕もあった。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス