紀香 愛之助との結婚「近かったらいいな」

 女優・藤原紀香(44)が16日、都内で中国映画「更年奇的な彼女」(4月8日公開)のプレミア試写会に登場。交際中の歌舞伎俳優・片岡愛之助(44)との結婚時期について「ゴールインは近い?」の問いかけに「近かったらいいな」と、笑顔で答えた。

 作品は「年中無休で、愛してね」とのサブタイトルがあるように、愛がテーマの物語。主人公のチー・ジアを演じた中国人女優のジョウ・シュンが、この映画の公開直後に、作品のストーリーと同じくウエディングドレスを着て、相手の男性に自らプロポーズして結婚したという。

 紀香は、日本語版でその声を担当したとあって、囲み取材では、結婚への質問が集中。自身も同様に「日本公開直後に結婚?」と聞かれ、「すごく暑いですね…」などと答えていたが、次々に質問が飛び、関係者が途中で会見を打ち切りにした。

 紀香は「(いい報告)お待ちしていいですか」の問いに「はい」と即答。「どんなプロポーズがいいですか」には「わかりません」と両手を合わせ申し訳なさそうに答えていた。

 また「年中無休で、愛してね」と表示された看板の「愛」の文字が目立つことを質問された際には、照れ笑いを浮かべていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス