黒木華 岩井俊二監督作品は「刺激的」

映画「リップヴァンウィンクルの花嫁」の完成披露イベントに登場した岩井俊二監督(左)と黒木華=東京・新宿バルト9
映画「リップヴァンウィンクルの花嫁」の完成披露イベントに登場した岩井俊二監督(左)と黒木華=東京・新宿バルト9
映画「リップヴァンウィンクルの花嫁」の完成披露イベントに登場し、岩井俊二監督(左)から贈られた絵を持つ黒木華=東京・新宿バルト9
3枚

 女優の黒木華(26)が16日、都内で主演映画「リップヴァンウインクルの花嫁」(26日公開)の完成披露イベントに登場した。14日が黒木の誕生日だったこともあり、岩井俊二監督(53)から漫画家・石田スイさんが描いた黒木のイラストを贈られ「わ~うれしい」と喜びの声をあげた。

 黒木はSNSで知り合った男性と結婚する派遣教員役。岩井監督とは4年前に「日本映画専門チャンネル」のCMオーディションで出会い、交流が続いていた。ようやくかなった岩井作品への出演を「刺激的でした。知らない間に導いてくれて、居心地のいい監督でした」と絶賛。岩井監督の「リリィ・シュシュのすべて」(2001年)を「すごくいろいろ感じさせてくれる。苦しい時、つらい時に見ています」と明かした。

 岩井監督は黒木について「山田洋次監督とも話すんだけど『持ってるとしかいいようがない』なんです。天性のものを持って生まれた」とほめあげ、黒木は笑顔で「これからも地道に頑張っていきたい」と誓った。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス