欅坂46、CM発表会見でデビュー曲披露

CMの発表会に出席した欅坂46(下段左から)渡辺梨加、鈴木美愉、平手友梨奈、今泉佑唯、小林由依(上段左から)土生瑞穂、菅井友香、渡邊理左=東京・秋葉原のUDXギャラリー
出演CMの発表会見を行った欅坂46のメンバー=東京・秋葉原のUDXギャラリー
2枚

 デビュー前のアイドルグループ・欅坂46がファッションレンタルサービス「mechakari」のCMに起用されることになり、7日、都内でメンバー20人が出席し、発表会見を行った。

 欅坂は昨年8月、乃木坂46に続く“坂道”シリーズ第2弾として結成された。CMはメンバー1人1人がテーマを決めて撮影。平手友梨奈(14)はバスケット部経験者とあって、バスケのシュートシーンを撮影したが、「なかなか入らなくて。10本ぐらい投げてやっと入ったんですよ」と裏話を披露した。

 4月6日のデビューは決まっていたが、この日デビューシングルのタイトルが「サイレントマジョリティー」と発表され、CM挿入歌として場内で一部が初披露された。

 平手は「歌詞にメッセージ性があります。見ている方にそれが届けられたら。乃木坂とはちょっと違う欅坂にと思ってます」と初経験の囲み会見で抱負を述べた。

 CMは7日から全国主要都市、メチャカリ公式サイトで公開される。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス