伊藤暴露 北川のDAIGO徹夜応援

 フリーアナウンサーの伊藤綾子(35)が、12日放送の日本テレビ系「スッキリ!」で、11日に入籍したDAIGOと北川景子について、プロポーズのきっかけとなった24時間テレビ100キロマラソンでの北川の裏話を披露した。

 伊藤と北川は月に2回程度食事に行く仲で、DAIGOを交えて3人で食事をすることも何度もあったという。そんなときの北川について、「DAIGOさんが合流すると、景子ちゃんの表情が華やぐんです。そんなときは(北川は)年下っぷりを発揮して甘えん坊の面を見せまてます」と告白。食事中も北川は何か言うたびに、DAIGOの顔を見つめているという。

 またプロポーズのきっかけとなった100キロマラソンについても、北川は準備段階から食事などの体調管理面について参加してきたという。「走る前には、みんなへの感謝を表すために『最後まで走りきってこい!』と言ったようです」と、北川がゲキを飛ばしていたことも明かした。

 マラソン中はテレビ前に陣取って泣きながら応援していたようで、「いつ中継が入るかわからないのでほぼ徹夜だったと聞きました。『頑張っている姿を見たら泣いちゃいそう』とメールが来ました」と、北川の様子を披露していた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス