AKB×モー娘。初共演 指原「天国!」

 AKB48とモーニング娘。が16日にフジテレビ系で放送された「2015FNS歌謡祭 THE LIVE」で初共演を果たした。グループの垣根を越えたコラボは注目を集めた。

 AKB、乃木坂46のAKBグループ、モーニング娘。’15、℃-uteらハロプログループ、ももいろクローバーZ、私立恵比寿中学ら“戦国時代”を迎えている女性アイドルグループが、グループの垣根を超えて総勢99人による“アイドル・コラボレーション・メドレー”を披露した。

 モー娘。の大ヒット曲「LOVEマシーン」では、モー娘。らのハロプロ勢と、AKBがコラボし、熱唱。最後はAKB、モー娘。ら全グループ99人でAKBの代表曲「恋するフォーチュンクッキー」を歌い踊った。

 来年3月でAKBを卒業する高橋みなみは、豪華コラボ直後にトークライブアプリ「755」を更新。「楽しすぎた!!」「これはやばい!」と興奮を抑えきれない様子で書き込んだ。

 HKT48の指原莉乃はツイッターで、モー娘。の鞘師里保、佐藤優樹との3ショット写真をアップ。指原を中央に、3人でピースサインをしている笑顔の1枚で「みなさま、これが、これが天国です。楽しかったです!!!!!!!!」と“歴史的瞬間”を振り返った。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス