ももクロ 本場で「乳首ドリル」挑戦

 アイドルグループ・ももいろクローバーZが、関西テレビのレギュラー番組「桃色つるべ~お次の方どうぞ~」(関西ローカル/火曜、深夜0・55)の企画で、吉本新喜劇に初出演。新喜劇座長のすっちー(43)から全国区拡大のため協力を依頼されているギャグ「乳首ドリル」に挑戦した。

 番組ロケで、共演の笑福亭鶴瓶(63)と大阪・なんばグランド花月を訪問したところ、すっちーから突然の出演依頼が。「出られるの?」「どうしよう!?」と戸惑ううちに本番が始まり、劇場はももクロ登場に大歓声が起こった。

 舞台ではチンピラ役の吉田裕(36)を退治してと頼まれ、「乳首ドリル」の“本拠地”でギャグを実践することに。まずは百田夏菜子(20)がすっちーに代わって“巻きざっぱ”を渡され、吉田をツンツンと攻撃。「乳首ドリルすな!すな!…つま先やめろ、あごやめろ、脇やめろ、ドリルせんのか~い!」のフレーズを引きだし、呼吸のあった演技を繰り出した。

 さらに今度は、5人で特大の2メートル棒を使って吉田を再攻撃。会場を爆笑で包んだ。

 百田は「最初は不安だったけど、お客さんが喜んでくれて、すぐに緊張がとけました」。玉井詩織(20)も「人生に一度しかない経験!」と大喜びだった。また同じく今回が新喜劇初出演となった鶴瓶も、アドリブ連発で新喜劇メンバーと絡んだ。

 ロケではほかに、タレント西川忠志(47)の案内で父親の西川きよし(68)が少年時代を過ごした商店街なども訪ねた。

 このもようは、6月16日と23日に放送される。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス