中村昌也、稲本夫妻の挙式に呼ばれず

 俳優の中村昌也(29)が23日、月曜レギュラーを務めている日本テレビ系「PON!」(月-金曜、前10時25分)で、かねてから親交のあるタレント・田中美保を取材した中で、田中が昨年1月にサッカーJ2札幌のMF稲本潤一と挙式した際、両家の両親が「縁起が悪いから」と中村の結婚式出席を拒否、2次会から参加したことを明かした。

 田中と稲本は2012年12月に入籍し、14年1月に結婚式を挙げた。

 中村はこの日、北海道・おたる水族館の取材で、助っ人として札幌在住の田中と再会した。

 田中が稲本の移籍に従って3月から札幌に住んでいることなどを紹介した中村は「プライベートでも仲良くさせてもらっています。旦那さんに昔からお世話になっていて」と、夫妻との親交を明かした。

 その上で「結婚式の二次会に参加させてもらったけど、なんで式に呼んでくれなかったんですか?」と、いきなり田中を問い詰めた。

 「えっ、嘘だ!」と覚えていなかった田中だが、中村が稲本から『両家の両親も来ているし 縁起が悪いから二次会でいいか?』と伝えられたことを明かし、「仲良いのに二次会からって、どういうこと?」と不満を爆発させると、初めてそんないきさつを知った田中は「かわいそー」と同情した。

 中村は矢口真里の不倫騒動から一昨年5月30日に離婚。MCのビビる大木は「仕方ないですね、縁起悪いから」と中村を冷たく突き放した。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス