文字サイズ

清原和博氏 入れ墨入れたが薬物否定

 元プロ野球選手の清原和博氏が28日、フジテレビ系バラエティー番組「ダウンタウンなう」に出演し、「入れ墨は?」「クスリは?」などと直球でツッコミを受けまくり、苦笑いを浮かべながら答えた。

 ダウンタウンと坂上忍がお酒を飲んで芸能人の悩みを聞く企画。店の中にいる清原を外から見つけると「やめようっ」とおびえてみせた。

 清原氏と坂上は同い年。「ヤバイですよ」という坂上に清原氏は「ヤバイですか」と応じた。

 坂上が「入れ墨はあるんですか?」と聞くと、清原氏は「ありますね」とシャツの胸元から見せようとしたが放映はされなかった。「小さい時からの憧れだった」とし、引退してから入れたことを明かした。

 浜田から「野球界に戻りたい気持ちはある?」と聞かれると「あります」と歯切れ良く返答。周囲が、入れ墨を入れていることとの違和感に当惑すると「いや、背中一面にはないですよ」と述べた。

 ここで松本は「オレも思ったことはあったけど」と入れ墨に興味があったことを述べたが「踏み切れない。踏み切る瞬間は何かあったんでしょうね」と尋ねた。

 清原氏は「野球で燃え尽きて。やめたのが41歳」と述べ、以降に入れ墨を入れたことを述べた。その上で清原氏は「東国原さん…逮捕されましたよね。フライデー襲撃事件とかで。それでも知事になれるんですよ」と東国原英夫元衆院議員の例をあげた。東国原氏は宮崎県知事も務めた。

 浜田は「入れ墨しても監督になれるっていう…」とツッコむと、清原氏は「犯罪じゃないですか。ぼくは真っ白ですよ!」と強調した。浜田は「ほんなら言うわ。お前さあ、クスリやってんの?」と薬物疑惑について直球で尋ねた。清原氏は「風邪薬はやった」とし、「うらみつらみを買ってるんです。そいつらが言うんです」と潔白を主張。薬物疑惑については「ないです。ないです」と重ねて否定した。

 松本は「(清原氏を使うなという)おふれが回ってきた」と述べ、浜田も「Xデーが近いとか。収録しても使われへんかもって」と話すと、松本は「オレも今、しゃべってて使えるかと思ってる」と爆笑を誘った。

関連ニュース

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス