SHOW-YA寺田 MCは口パクで

 女性5人組ロックバンドのSHOW-YAのボーカル寺田恵子(52)が23日、カンテレのバラエティー番組「お笑いワイドショー マルコポロリ!」に出演し、MCを口パクでやったことがあることを告白した。

 MCの東野幸治が寺田に「今は違うけど以前は極度の人見知り?」と尋ねると寺田は「今だってそうだよ」と述べ、そのせいもあってライブ中のMCが苦手であることを明かした。

 寺田は「楽器の人がチューニングをするその間にしゃべれって言われるんだけど、何をしゃべっていいのか分からない」と困り顔。

 東野から「一時は事前にMCを録音して髪の毛で口元を隠して口パクで」と暴露されると、寺田は「口パクでMCやったことある。歌の口パクはやったことないのにMCは口パクやった」と認め、共演者から「逆です!」などとツッコまれた。

 寺田は「みんなー!乗ってるー!?みたいなことはちゃんと言うけど、決まりごとのトークがあるでしょ。次のきっかけ」と話し、下を向いて長い髪で口元を隠し、口パクをする様子を実演。東野らの爆笑を誘った。

 東野はまた、SHOW-YAというバンド名になった理由を尋ねた。バンドの反省会をしていて、そこがチェーン展開する「庄や」だったことを寺田は明かし、由来を語った。寺田は「『YA』は『YOU』の意味もあるから。『ショーをあなたに』」という意味も込めていることを語った。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス