森三中・黒沢 SMAP中居を平手打ち

 森三中の黒沢かずこが26日、フジテレビの「FNS27時間テレビ2015」に出演し、自説を述べるあまり興奮してSMAPの中居正広らをビンタして暴走した。

 番組では「超人気芸人が本気のプレゼン大会」として、それぞれが抱える「テレビの危機」などについての問題意識を訴えかけていた。

 出川哲朗がステージに立ってプレゼンし、途中でステージが突然割れて下にあった熱湯風呂に落ちてCMに切り替わった。番組に戻るとMCの中居が黒沢に「いろんな芸人さんに来て頂いてます。黒沢さん、今までご覧になっていかがですか」と感想を求めた。

 黒沢は「せっかくこういう機会なんだからもっとテレビについて話して欲しいと思うんですけど、皆さんは自分たちのショーみたいになってて結果、私たちの世代が出る枠がなくなるんですよ」と本気モードで批判を始めた。

 黒沢がさらに「上の人たちが後輩を育てないで15年くらい止まってる。新しくしていかなきゃいけないのに」などと言うと、中居は「おっしゃりたいことあるなら、おっしゃってもらっていいですよ」と述べた。

 黒沢はいったん止まったが「上の人たちはあたしたちが来ても冷たくあしらわずに」などと批判を再開。「女芸人の枠も1つしかない。男性社会なんです。だから女子が出る枠がない」などと早口になり、中居は「感情的になりすぎてる」と冷静になることを求めた。

 ここでロンドンブーツ1号2号の田村亮に周囲から「仲いいでしょ、止めて」と仲裁を求める声が入り、亮が「くろちゃん」と呼びかけた。それでも黒沢は止まらず席を立ち、亮も立ち上がって「やめろって」と制止すると黒沢は右手で亮の頬を激しくビンタした。亮は体ごと吹っ飛び、思わぬ展開に「うそでしょ、何で」と戸惑いしきり。亮はもう一度黒沢に近寄って冷静さを求めたが、またもビンタされた。

 次にカンニング竹山が立ち上がると黒沢は竹山も問答無用でビンタして撃退。竹山のめがねが吹っ飛んだ。

 ついに中居が黒沢のそばに行き、「やめたほうがいいと思う。感情的になってるから。やめたほうがいいよ、黒沢。やめな」と冷静に語りかけた。しかし黒沢は中居の頬を同様に激しくビンタ。「だめだよ」の声が飛ぶなか、ぼうぜんとした中居の表情が映ってCMに変わった。

 番組に戻ると中居が左頬を押さえて「超人気芸人が本気で…」などと冷静に再開。隣にいたナインティナインの矢部浩之が「大丈夫?」と気遣うと中居は「全然、大丈夫です」と答え、矢部は「ありがとう、止めてくれて」と感謝の言葉。中居は「これが面白いんだったら大丈夫と思います」と述べ、笑いを誘った。黒沢も冷静を取り戻し、頭を下げた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス