さんま、岡村の奥手ブリに怒鳴り込み…

 お笑いタレントの明石家さんま(59)がこのほど、ABCテレビ「なるみ・岡村の過ぎるTV」(関西ローカル/日曜、後11・15)の収録にゲスト出演した。

 大阪市内で行われた収録で、さんまは、これまで司会のナインティナイン・岡村隆史(44)の婚活に何度も協力していることを明かし「岡村はホンマにアカン!」とダメ出し。女性との交際が苦手な岡村のため、好みのタイプの女性を超厳選して紹介した際に「こいつデートに親戚のおっさん連れていきよってん」と暴露。「それ聞いて、ブチッーとキレてもうて、仕事もないのにフジテレビまで行ったんや」と、岡村の楽屋に「ちょっと来い!」「お前、あほか!」と怒鳴り込んだことを明かした。

 岡村は「仕事のことで怒られるならまだしも…。笑いなしで本気で怖かったです」と苦笑いで振り返っていた。

 一方でさんまは、岡村に紹介するためセクシー女優が勤めるバーにも通ったことがあるという。口説きが苦手な岡村のために、毎回、入念に作戦を立ててから向かっていたそうだが「そこの女の子に、俺が2度、ハニートラップに引っかかってしもてん」。昨秋に2カ月連続で写真誌に激写された騒動の発端が岡村の婚活だったことを告白し「あれは岡村に紹介するために行ってたのに、俺がハメられてん」と頭をかき、後日、岡村に「ごめん」と謝罪したことを明かしていた。来年1月11日と同18日に放送。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス