ナイナイ1・5億、有吉2億 出川暴露

 お笑いタレントの出川哲朗(50)が日本テレビ系で1月1日未明に放送された年越し番組「ぐるナイおもしろ荘 若手にチャンスを頂戴 今年も誰か売れてSP」に出演し、共演したナインティナインの岡村隆史(44)と矢部浩之(43)、有吉弘行(40)の年収を明かした。

 番組は若手芸人が出演して腕を競う内容。昨年は日本エレキテル連合が出演してブレークにつなげた。出川と同じ事務所に所属するお笑いコンビ「しゃもじ」がネタを披露したあと、出川に「大金持ちになりたい。年収1億円以上を稼ぐにはどうすればいいか?」と質問した。

 出川は「夢を壊すようだけど」と話し始め、「大金持ちになるためにはMC番組をやんないと」と言って前に座っているナイナイの2人と隣に座る有吉の肩をたたき、「大金持ちにはなれません」と断言した。3人とも特に何もツッコまなかった。

 出川は続けて「MCをやるとギャラが10倍になる。だからリアルな1億円は、えー」と言って矢部の肩に手を置いて「1・5億」、岡村にも同様に「1・5億」、有吉には「2億」と推測ながら年収を明かした。ナイナイは否定しなかったが有吉は「なんでおれ2億なの?」と苦笑いを浮かべてツッコむと、出川は「やらしいわ!お前!」とツッコミ返した。

 さらに出川は「おれらみたいな腐れ芸人はどんなに頑張っても夢のまた夢だから」と自身の年収は1億円には遠く届かないことを述べた。ここで矢部がようやく「もうやめとけ、腐れ芸人」と収入の話にストップをかけると出川は「オレが言うんだよ。人が言っちゃだめなんだよ」。有吉が「(出川は)MCやんない代わりにCMばんばんやるから」とツッコむと出川は「CMなんか1本もねえよ!」と嘆いた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス