指原 監督デビューを発表「超赤裸々に」

 HKT48・指原莉乃(22)が映画監督デビューを果たすことが28日、分かった。神奈川・横浜アリーナで行われた、HKTの全国ツアー最終日公演で発表した。48グループでおなじみとなっているドキュメントシリーズの、初のHKT版である映画「DOCUMENTARY of HKT48」(年内公開)で指原がメガホンをとって、監督業に初挑戦する。

 アンコールのスクリーンで、すでに制作が発表されていた同作の監督について、「東宝史上最年少女性監督」として指原の名が踊った。

 会場からはどよめきと、メンバーからは「座長の次は監督ですか?」と驚きの声があがり、4月には明治座公演で座長を務めた指原が「このたび座長から監督になることになりました」と新たな“兼任”をファンに報告。2011年のグループ誕生からの歴史をたどる作品に、「超赤裸々な映画にして、メンバーをいろんな意味で素っ裸にしたいと思います。ぜひ私の初監督作をお楽しみに」と意気込んだ。

 48グループ関連のドキュメントシリーズは、AKB48の4作、SKE48の1作が過去に公開済み。乃木坂46が7月10日に公開を控え、NMB48も制作を発表している。

 なお、監督デビューの後にはWアンコールが行われ、指原が1人でステージに登場。水色のビキニ姿で熱唱した。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス