木下ほうか「昼顔」で吉瀬を本気びんた

 昨年大ヒットしたフジテレビ系のドラマ「昼顔」で、吉瀬美智子の夫役を演じた木下ほうかが13日、関西テレビのバラエティー番組「快傑 えみちゃんねる」に出演し、ドラマのマル秘エピソードを明かした。

 木下は吉瀬の夫役を演じ、同番組中で「嫌みな夫を熱演し、その名は一気に全国区に」と紹介された。

 MCの上沼恵美子が「昼顔当たりましたね。きれいな奥さまをたたいて」と話すと、ドラマにおける木下が吉瀬をびんたするシーンを放送。「びんたシーンのウラ側を」として木下が撮影のエピソードを語った。

 木下は「映画とかドラマってフリで…」と話し、びんたといってもあくまでもぶつフリをするだけであることを訴えた。しかし、同ドラマの監督は「いってくれ」と木下に対し、本当にぶつように指示。木下が「僕はいいんですけど相手方もあるので」とためらったところ、吉瀬も「あたしも来て下さい」と監督の求めに応じる意思を示したという。

 木下は「いってくれ、来てくれとなったらいかないと。パーンと。本番2回やったんです。ちょっと赤くなってて」と監督の指示に従って本当に吉瀬をびんたしたことを明かした。

 共演の仁支川峰子が「手加減せずにピシッていったほうが痛くないのよね」と話すと木下は「そうです、コツもあります。指先でバチッと」と技術もあることを話した。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス