アントニー家族の秘話明らかに

 お笑いタレント・アントニー(25)が10日、日本テレビ系で放送された「解決!ナイナイアンサー」に出演。アフリカ系アメリカ人の父が元プロボクサーで、アントニーが2歳の時に肝臓がんで亡くなっていたことなどが明かされた。

 番組ではアントニーの母・堀田てる美さん(53)にインタビュー。亡き父がボクサー引退の十数年後に大阪のクラブで歌手として働いていたころ、母と出会い結婚したことなど、アントニーも「全然(知らなかった)…初めて聞きました」という秘話が明かされた。父36歳、母24歳だった。

 アントニーが2歳の時、父親は43歳で海外出張先で亡くなった。てる美さんは「肝臓がんだったと聞いている」と話した。

 ハーフだったことで、「いじめられたことはない」というアントニーだが、てる美さんによると、小学生の時、公園で通りすがりの老人男性に「アメリカ人は日本にはいらない!帰れ!」と言われたこともあったという。

 母は息子がいじめにあっていないか心配し、「体を流すから」と言っては風呂で体に傷がないかを確認し、アントニーが風呂に入っている間にカバンの中をチェックし、いじめにつながるものがないか確認していたことなども明かした。

 アントニー、次男のマイケルさんを連れ、寿司職人だった現在の父親(日本人)と再婚したてる美さんは「本当に生まれてきてくれてありがとう」とアントニーに感謝の気持ちを伝え、アントニーも現在の父親に「小さいころから、息子として育ててもらって、感謝しかないです」と話していた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス