文字サイズ

NMB研究生全員昇格 城恵理子も涙

昇格が発表されて泣きながら喜ぶ研究生たちと笑顔を見せる山本彩(左端)
2枚

 アイドルグループ・NMB48が4日、初の全国アリーナツアー「NMB48 Arena Tour 2015~遠くにいても~」の大阪城ホール公演2日目を開催。最初のMCコーナーで、研究生12人の全員昇格がサプライズ発表された。劇場支配人の金子剛氏の口から次々と昇格者の名前が読み上げられると、メンバーは涙して抱き合いながら喜んだ。

 山本彩(21)がキャプテンを務めるチームNへの昇格を果たした城恵理子(16)も大感激。ステージ上でマイクを渡されると「(昇格)できると思ってなかったので、彩さんと一緒で…」と声を詰まらせた。「『Nに昇格してほしい』というファンの方がいたので…。(Nには)先輩方がいっぱいいるので、その背中を見て成長していけたらいいなと思います」と、1万人のファンの前で涙ながらに決意表明した。

 12年1月に発足したチームM初期メンバーの城は同年9月に学業専念を理由に卒業。13年10月に特別オーディションを経て、研究生として復帰した。昨年2月にチームM再昇格が発表されたが「研究生としてもっと自分を磨きます」と辞退していた。

 各研究生の昇格チームは次の通り。

 ▼チームN 石田優美、山尾梨奈、明石奈津子、城恵理子、西澤瑠莉奈

 ▼チームM 松村芽久未、中野麗来、森田彩花、鵜野みずき

 ▼チームB2 大段舞依、照井穂乃佳、松岡知穂

関連ニュース

    デイリーペディア

      編集者のオススメ記事

      芸能最新ニュース

      もっとみる

      主要ニュース

      ランキング(芸能)

      話題の写真ランキング

      デイリーおすすめアイテム

      写真

      リアルタイムランキング

      注目トピックス