文字サイズ

のりピー前夫 結婚2、3年後に薬物

トークライブに登場した酒井法子の元夫・高相祐一氏=大阪市内
トークライブに登場した酒井法子の元夫・高相祐一氏=大阪市内
2枚

 女優・酒井法子の前夫で、09年に酒井とともに覚せい剤取締法違反で逮捕され有罪判決を受けた高相祐一氏が19日、大阪市内でトークライブを行った。

 ライブでは報道陣からの質問も受け付けた。高相氏は98年に結婚した酒井が薬物使用を始めたきっかけについて、結婚して「2、3年後に(自身が)台所の換気扇の下でやって(吸引)していたら、見られた」と告白し、その場で酒井に勧めたことを明かした。

 その後、使用を中断した時期もあったという。ただ「子どもにみせるわけにいかない」と、長男を実家に預けた際など、子どもの目に触れないように使用したという。

 事件後も夫婦関係を継続するつもりだったが、酒井と10年に離婚。酒井側から離婚の申し入れがあった際は「ああ、仕事(再開)したいんだなと思った」と、身を引くことにしたといい「僕の気持ちは当時と変わっていない」と話した。

 ただ現在も関係は良好で、今月2日に酒井が高相氏の実家を訪れた際には「なに!?そのおなか~」と冷やかされたことを明かした。復縁の意思を聞かれると「可能性は低いと思います」と話した。

 高相氏は、現在は東京でひとり暮らしをしており、DJやバーテンダーの仕事に従事しているという。

関連ニュース

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス