ふなっしー 紅白楽屋は個室

 千葉県船橋市非公認キャラクター、ふなっしーが31日、東京・渋谷のNHKホールで「第65回 NHK紅白歌合戦」のリハーサルに参加。紅白では異例の個室を楽屋として用意されたが、それが三畳であることが分かった。

 梨の妖精・ふなっしーは“梨皮”(着ぐるみの衣装)を脱ぐ課程も周囲には見せられないことから、特別に個室が用意されたと思われる。40~50組の歌手が出演する紅白で、個室が用意されるのは超異例。

 ふなっしーはツイッターで、楽屋が個室であることを説明し「二畳に三人押し込められてますが」と付け加えた(※その後、ツイッターで「三畳」と訂正している)。

 フォロワーは「三人」の表現に反応し、「1号2号3号てこと…か」「ふなっしーは個室じゃないとマズイもんな」などとツイート。ふなっしーも「正確!」と返信し、3号機までスタンバイさせていることを明かしていた。

 この日のリハでは、香西かおりの「酒のやど」の歌唱場面では、郷ひろみ、クリス・ハートのほか、IKKO、クリス松村、KABA.ちゃんら“オネエ軍団”とともにステージに集結し、宴会を繰り広る場面に参加。次の細川たかしの「応援歌、いきます」の歌唱場面では、ビールジョッキを手に楽しげに乾杯をする場面もあった。

 ふなっしーは本番で、東北6県のご当地キャラを率いて登場し、演歌歌手・藤あや子の「あや子のお国自慢だよ~がんばろな東北!!~」を盛り上げ、東北に熱いエールを送る大役も担っている。

 リハを終え、報道陣が待つ通路に姿を見せたふなっしーは、ほかのゆるキャラとは違い、ファンタジーの世界観を崩さぬよう、“梨皮”を脱ぐことなく、移動。たまたま居合わせたE-girlsが「あっ、ふなっしー!」と喜びの声を上げると、わざわざ振り返って「なっしー♪」とキュートに応じるなど、サービス精神も旺盛だった。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス