文字サイズ

天海祐希 「婚活より筋活」筋トレ重視 

 女優の天海祐希(47)が23日、読売テレビ系の情報番組「情報ライブ ミヤネ屋」にゲスト出演し、「婚活より筋活」と述べ、結婚相手を見つけるよりも筋肉をつけることのほうが大事と言って共演者の爆笑を誘った。

 番組では肉体改造に成功したMCの宮根誠司アナ(51)が、肉体改造のための4箇条を披露。(1)人に言いまくる(2)筋肉と毎日会話する(3)家事は進んでやる(4)徹底的に脳をだます-とあげた。

 宮根は天海に「天海さんもやってらっしゃる。やっぱり(筋肉に)話しかけるとか、触るのは大事ですよね」と水を向けると天海は同意し、「そこを触って、使ってるとちゃんと頭で意識する」と鍛えている部分を触り、意識することが大切との考えを示した。

 宮根は「で、筋トレが終わったら筋肉を抱きしめてあげる。よく頑張ったと。ゴミを捨てるのも筋トレ」などと独自の考えを披露した。51歳になっても肉体改造できたことについて天海に「天海さん、筋肉って年を取ってもどんどん付くと専門家の方がおっしゃいますね」と聞くと、天海は「おっしゃいますね。鳥越さんは70歳を超えてから筋トレを始めてすごい体になった」とジャーナリストの鳥越俊太郎氏の例をあげた。

 宮根は「女性の方も筋トレはやったほうがいい?」と重ねて聞くと天海は「絶対やった方がいい。私、婚活より筋活だと思っています」と言って宮根アナらの爆笑を誘った。天海は続けて「絶対に。後々のことを考えたら」と自説を強調した。

関連ニュース

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス