文字サイズ

能年、ファミリーと再会し興奮

 能年玲奈が21日、劇団大人計画の舞台「キレイ~神様と待ち合わせした女~」を観劇し、「あまちゃん」ファミリーと再会した。その喜びと興奮を22日、ブログで伝えた。

 「あまちゃん」の脚本を担当した宮藤官九郎が所属する大人計画は、「あまちゃん」を支えたといっていいほど多くの俳優陣をドラマの中に送り出した。そんなファミリーが能年を待っていた。

 「あまちゃんで共演した皆様 松尾スズキさん、尾美さん、小池さん、良々さん、伊勢さん、蝉之介さん、皆川さん、たくさんの方とお会い出来て、興奮」と名前を並べ上げ「もう一度仕事でご一緒出来るよう頑張らなきゃと気が引き締まりました」と、放送終了直後から熱望している「続・あまちゃん」への思いをかき立てた。

 松尾スズキは喫茶店のマスター・甲斐役、荒川良々は副駅長の吉田正義役、皆川猿時は教師の磯野心平役、杉村蝉之介はカメラ小僧のヒビキ一郎役、伊勢志摩は海女の花巻さん役と、「あまちゃん」で欠くことのできない名演技を披露した脇役陣が舞台にずらり。そして客演として小池徹平、尾美としのりがいる。

 小池は能年演じる天野アキに片想いする足立ヒロシ役、そして尾美は父の黒川正宗役で、能年が誰より会いたかった人だ。

 「勇気を出して写真をお願いしました」と尾美とのツーショットを掲載した能年、「パパ、めちゃくちゃかっこよかったです。尾美さんのオンステージが素敵でした」とノロけた。

 「あまちゃん」の放送終了後、能年は好きな男性のタイプについて尋ねられ、「尾美としのりさんが好きです」と何度も答えている。劇中の父親・黒川が、今も能年のイメージの中で本当の父親のように生きているようだ。

関連ニュース

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス