竹内力 ゲームの質問に気弱に返答

自身が登場キャラに起用された、テレビゲームのイベントに登場した竹内力=大阪・道頓堀
自身が登場キャラに起用された、テレビゲームのイベントに登場した竹内力=大阪・道頓堀
2枚

 俳優・竹内力(50)が22日、大阪・道頓堀で行われた、人気ゲームシリーズの最新作「龍が如く0 誓いの場所」(来年3月12日発売)のイベントに登場した。

 同作は、架空の歓楽街と裏社会を舞台にしたアクションアドベンチャーゲーム。実在の人物とそっくりなキャラが登場し、今回、竹内は暴力団幹部役で“出演”している。

 「あれ!?おもしろそうなことやってるね」と通りがかりを装い、ひょうきんに登場した竹内は、キャラ起用に「まあ天が俺を呼んだな。依頼を待ってたんだ。ゲームの舞台が88年のバブルの頃で、俺も昔は毎晩遊び狂ってたからね」とノリノリ。

 ただ、自身もゲームをするのかと問われると「そりゃ、しっ…しまっ…しますよ!」となぜか丁寧口調で口ごもり、小声で「そんなナウいもん、俺ができるわけねえだろ。メールができるようになったのも最近だぞ」。それでもゲーム関連の質問が飛ぶと、足下に置かれた取材陣のICレコーダーを「踏み壊すぞ!」と暴れて、笑わせた。

 集まった女子高校生らが、竹内を見つけ「やばい!」と大喜びすると、一緒に記念撮影するサービスも。最後は同ゲームが、「Play Station3」「-4」用のソフトであることをPRするよう依頼されると「みんな飲んで食って暴れてくれ!なんか分かんないけど、PSゼロ!」と珍アピールしていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス