元NMB福本愛菜 常にリバウンドと…

「第7回ベストアサイーニスト」授賞式に出席した福本愛菜=大阪市北区の阪急うめだホール
「第7回ベストアサイーニスト」授賞式に出席した浦浜アリサ(左)と福本愛菜=大阪市北区の阪急うめだホール
減量、リバウンドを繰り返しているという福本愛菜
3枚

 元NMB48で吉本新喜劇研究生の福本愛菜(21)が12日、大阪市内で行われた「ベストアサイーニスト2014」授賞式に出席した。ブラジル原産のフルーツ「アサイー」を愛用し、日本での普及促進に貢献した人に贈られる同賞。ヘルシー部門で受賞した福本は「普段から愛用して飲んでいるので素直にうれしい」と笑顔を見せた。

 「これ1本飲むと満腹感を得られる。腹持ちもよく、ダイエットにもいいです」とアサイードリンクをアピール。NMB卒業後の約1年間で4キロ増量したという福本は「私は常にダイエット中」と公言。徳川家康の孫・千姫役を演じた10月の特別公演「大坂の陣新喜劇」で2キロ痩せたが、すぐにリバウンドしたことを告白した。

 「また1年かけて元に戻ればいいかなと思います」とアサイー効果でアイドル時代のベスト体重まで減量することを宣言。「これ(アサイー)で痩せられたぞという証明になると思うので、これからも毎日続けて飲んでいこうと思います」と誓っていた。

 ビューティー部門はモデルの浦浜アリサ(24)、エナジー部門は女子サッカーのINAC神戸が受賞し、チームを代表して主将の高瀬愛実(24)、川澄奈穂美(29)、海堀あゆみ(28)らが出席した。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス