文字サイズ

鶴瓶×ももクロ異色タッグで新番組

関西テレビの新番組「桃色つるべ~お次の方どうぞ~」の会見に登場した笑福亭鶴瓶=大阪市北区の関西テレビ
関西テレビの新番組「桃色つるべ~お次の方どうぞ~」の会見に登場した笑福亭鶴瓶=大阪市北区の関西テレビ
2枚2枚

 落語家・笑福亭鶴瓶(62)が来年1月から、5人組アイドルグループ・ももいろクローバーZと共演する関西テレビの新番組「桃色つるべ~お次の方どうぞ~」(関西ローカル/火曜深夜)をスタートさせることになり30日、大阪市の同局で会見を行った。

 お互いがファンだと公言する鶴瓶とももクロが異色タッグを結成し、記者役の一般視聴者からのインタビューに答える新番組。鶴瓶は「2年か3年前にテレビで見て、この子らすごい。呼びたいな」との思いからラジオで初共演。「会うと好きになりますよ」とももクロの魅力にはまっている1人だ。

 関西では11年ぶり新番組となる鶴瓶だが「長らく関西でやっていなかったので、とにかく関西でやりたかった」と力説。ももクロは関西初レギュラーということもあり「関西ならではのやりとりができたら」と抱負を語った。

 番組形態については「質問を規制しない。『これを言ってくれ』とか言わさない。『この枠以外は聞いたらあかん』ということもしない」と明言。「お客さんともめるかもしれないですけど、それはそれでおもしろいと思う」と予定調和なしで収録に臨むことを予告した。

 「本当に純粋な質問があるかもしれない。『なんぼもらってるの?』とか、自然と『今、付き合っている人いるの?』というのもあるかも。(ももクロは)答えたかったら答えるし、答えたくなかったら答えないと思う。僕もどうなるのか楽しみです」と大いに期待していた。

 鶴瓶とももクロに質問する“記者”の募集要項は番組ホームページを参照。

関連ニュース

    デイリーペディア

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス