藤崎・トキ 中島知子の“仕打ち”暴露 

 お笑いコンビ・藤崎マーケットが19日、ナインティナイン・岡村隆史がMCを務めるフジテレビのインターネットテレビの番組「めちゃ×2ユルんでるッ!」に出演。藤崎-のトキ(29)が元オセロの中島知子から過去に冷たい仕打ちを受けたことを“暴露”した。

 この日は8月31日以来、約50日ぶりの放送。「ヤミっていいとも!」と題し、岡村が『芸能人の心の闇、悩み』の相談にのるという設定だった。

 トキは「松竹芸能の白とか黒とかの人の黒の方の人なんですけども」とオセロや中島の名前こそ出さなかったものの、明らかに中島と分かるトークを展開。「4年前ぐらい前にフジテレビの大きなメーク室で、黒い方がいて…」と話し始めた。

 そのメーク室にトキがいたところ、「ここ、ドラマの班のメーク室やから、芸人入ったらあかんやん。帰って!」と言われたという。中島はその時、自身について“芸人”ではなく、“女優”という認識だったことになる。

 トキは「『あんたも芸人やん!』と言いたかった」が、言えなかったことを明かし、「目がマジでした」とおびえながら振り返った。

 この日の放送には加藤浩次、光浦靖子、よゐこ・濱口優、トータルテンボスらが出演。突然の暴露に大慌てしながら、笑っていた。

 中島は“洗脳”騒動で13年4月に松竹芸能から契約を解除され、同月、松嶋尚美とのコンビ「オセロ」を解散した。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス