文字サイズ

爆問田中 資産は太田夫人が管理

 「爆笑問題」の田中裕二(49)が8日、日本テレビ系で放送された「ナカイの窓 大物司会者SP」に出演。資産の管理は、相方・太田光の妻で所属事務所の太田光代さんが行っていることを明かした。

 光代さんは09年に田中が離婚後、「彼の老後はうちの夫婦が面倒をみます」と力強く宣言していた。

 来年1月に50歳になる田中は、09年10月に9年間連れ添った妻と離婚。その後は13年、タレント・山口もえと恋のウワサも浮上したが、独身を貫いている。

 SMAPの中居正広、所ジョージ、ヒロミ、田村淳といった大物司会者が顔を合わせたこの日の放送。話題は「お金」の話になり、独身貴族の田中からは「オレ、いくら持ってるか知らない」と仰天発言が飛び出した。

 「社長が、太田の奥さんが、(お金を)管理してるんだよ」と収入はすべて太田夫人に預けて管理してもらっているという。さらに、「家は10年前に建てた」と夫婦円満だった04年ごろ、自宅を建設したことを明かした。

 しかし、その時でさえ「社長に『これぐらい必要』って言って『はい』って(出してもらった)」と何の不満もない様子で振り返った。

 現在はネコ2匹と「トイレが3つ」もある豪邸に1人暮らしだ。

関連ニュース

    これも読みたい

    あとで読みたい

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

    あわせて読みたい

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス