文字サイズ

太田光代さん、橋下市長の“弱点”暴露

 爆笑問題・太田光(49)の妻で、芸能事務所「タイタン」社長の太田光代氏(50)が12日、大阪市内で開かれた「アラウンドビューティークラブ」(abc)の関西支部設立パーティーに出席。タレント弁護士時代に同事務所所属だった橋下徹大阪市長(45)の“素顔”を明かした。

 現在も公私で橋下氏と親交がある光代氏は「橋下さんって、あの人、すごいまともな人なんですよ」。政界進出後の“ケンカ屋”のイメージが強いせいか、周囲には当時のマネジメントが「やりにくかったのでは?」と聞かれるそうだが、光代氏は「すごくやりやすかったんですよ。文句ひとつ言わないし、体力あるから、移動を何度繰り返しても平気。『大丈夫です、大丈夫です』って言ってましたね」と明かした。

 最近も会食などプライベートで席をともにすることがあるといい「7人の子だくさんで、お子さんに対してはデレデレですね」。

 高校生の娘を持つ橋下氏に、光代氏が「もうすぐ、あと何年かで(彼氏連れて)来るわよ」とイジると、橋下氏は「考えられない」とマジ返し。とはいえ、橋下氏も年頃の娘の帰宅時間は気になることを漏らしたそうで、これに光代氏が「あなたもそれぐらいの歳の時には恋人がいたでしょ」と突っ込むと「(娘には)絶対いない、絶対いない」と反論していたという。

 abcは光代氏や、ブライダルデザイナー・桂由美氏らが発起人となり、女性が世代にとらわれず内面・外面をともに磨き、輝けるための活動を行うことを目的に12年に発足。この日は、光代氏が橋下氏の事務所の女性スタッフを招いたことを明かしたが、橋下氏の典子夫人にも「7人のお子さんを育て、計り知れないご苦労をされている方。機会があれば是非とも」と同クラブのイベントへの参加を呼びかけていた。

関連ニュース

    これも読みたい

    あとで読みたい

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

    あわせて読みたい

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス