モー娘。新メンバー高橋大輔“後輩”も

 アイドルグループ・モーニング娘。’14が30日、日本武道館で全国ツアー東京公演を行い、12期となる新メンバー4人を発表した。3月からのオーディションで8000人の中から選ばれたのは、歴代モー娘。で初の大阪出身、尾形春水=はるな=(15)と、帰国子女で英語が得意な野中美希(14)。研修生からも2人が昇格した。

 大阪出身で阪神ファンの尾形は、5~14歳までフィギュアスケートに励み、関大のリンクで高橋大輔(28)や織田信成(27)からアドバイスを受けていた本格派。

 高橋からは「表現力を教わりました」と話し、「今でもダブルアクセルはできます!」とアピールした。中1の時に「オール大阪(全大阪フィギュアスケート選手権大会」で3位、中2で2位に入賞した実力の持ち主だ。

 アメリカで8年間を過ごした経験のある野中は、英語で自己紹介。バック転ができるなど運動神経も抜群で「通訳したいです」と海外公演にも意欲的だった。

 他にも研修生からアヒル口が得意の牧野真莉愛(13)、書道7段の羽賀朱音(12)が昇格。4人は年明けから本格的に活動を開始する。センターの鞘師里保(16)は「負けないように頑張らないと」と刺激を受けていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス