美ジネスウーマンに18歳大学生

 紳士服チェーン「洋服の青山」と芸能事務所「オスカープロモーション」が協賛する社会人にスポットライトを当てたコンテスト「第2回 美ジネスマン&美ジネスウーマンコンテスト」が28日、都内で行われ、岡山県出身の山本学(やまもと・まなぶ)さん(24)、女優・井上真央(27)似で神奈川県出身の千田絵民(せんだ・えみ)さん(18)がグランプリに輝いた。

 17歳から40歳を対象に国内外17496人(平均年齢23・68歳)の応募者の中から頂点に輝いた2人。東洋英和女学院大学1年生でミスコンファイナリスト・千田さんは女優を志望しており、「夢に近づけた」と涙。役者を目指し岡山から上京した居酒屋勤務の山本さんは「スタート地点に立てたと思うのでこれから先もがんばっていきたい」と男泣きした。

 特別審査員を務めた女優の武井咲(20)は、「第一印象で審査させていただいた。飛び抜けてオーラを放ってましたね」と“美美美”ときたことを告白。芸能界の先輩として、「夜でも『おはようございます』は、いまだにわかりませんが、あいさつをしっかりすること。楽しむことですかね」とエールも忘れなかった。

 コンテストはスーツの着こなし、ビジネスパーソンとしての輝きなどを審査基準にスターを発掘。グランプリには賞金100万円、洋服の青山のCM出演権、オスカープロモーションへの所属など副賞が与えられる。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス