林修先生「仮面ライダー」ファンに謝罪

 進学予備校東進ハイスクールの人気講師、林修先生がMCを務めたテレビ朝日系「朝から学ぶ!夏休み特別生放送SP 1日丸ごと夏祭りデー」(3日前6時~8時30分)に関して、ネット上で林先生への攻撃が起こっていることから、林先生が3日のブログで謝罪した。

 攻撃の主は、このスペシャル番組によって放送変更または休止となった「烈車戦隊トッキュウジャー」「仮面ライダー鎧武」のファン。「ありえねえ」「林修 ゆるさねぇぇぇぇぇ」という罵倒がネット上で流されている。

 これに対して林先生は「週に一度の放送を楽しみにされている方が、突然の変更や番組がなくなったことで、憤りを感じるのは当然のことです。ましてや、今、物語が佳境を迎えているとのことですから、なおさらです」と、そんなファンの心情に理解を寄せた。

 さらには「『トッキュウジャー』の方は、主役の志尊淳さんが『今でしょ!講座』に出てくださっていることもあって、怒りが和らいでいるようです。『鎧武』ファンの方には、申し訳ないなと思いつつも、我々も『鎧武』に負けないよう面白く、ためになる番組作りに、鋭意努力しております」と、それぞれのファンの顔を思い浮かべながら理解を求めた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス