文字サイズ

つんく Berryz活動停止は残念

 7人組女性アイドルグループ、Berryz工房が2日、東京・中野サンプラザで行ったハロー!プロジェクトのコンサートツアー公演のステージ上で、来春で無期限の活動停止することを発表した。事実上の解散。公式HPでは、音楽プロデューサーのつんく♂がコメントを発表した。

 【つんく♂のコメント全文】

 Berryz工房

 来春限りでの活動停止についていつもHello!Project、及びBerryz工房を応援いただきありがとうございます。早速ですが、皆様に報告です。

 既に先ほど(8月2日)行われましたHello!Project2014夏のコンサート『KOREZO!』公演の中でBerryz工房のメンバーより発表がありましたように、Berryz工房は2015年春の良き日より「無期限の活動停止」に入る事となりました。

 プロデューサーとしても非常に残念ではありますが、幼い頃より同じ時間を共にして来たメンバー達で将来に関して話し合い、出した結論です。

 僕としても、これまでたくさんの作品と共に成長して来た彼女達を見てきました。だからこそ、彼女達が次のステップに向かう良いキッカケになるのではないかと思っています。

 ほとんどが小学生だったデビュー当時、ただひたすら「歌が好き!」「ダンスが好き!」「カワイイ衣装が着てみたい!」という超純粋な気持ちだけでこの世界に飛び込んで来た彼女達だからこそ、ここまで長い時間同じグループでやってくることが出来たんだと思います。

 そしてその純粋な気持ちを心から応援し、ここまで育ててくださったファンの皆様には本当に感謝いたしております。だから僕もまた次の新しい夢に向かって羽ばたいて行く彼女達を見守って行くのが役目だと思っています。

 尚、今後の詳しいスケジュールや活動停止以降の個々の活動に関しては、しっかりと決定次第追って発表させて頂きます。ひとまずは取り急ぎのご報告とさせて頂きます。引き続き、この夏のHello!Projectの公演、及びBerryz工房の秋ツアー等、応援よろしくお願いします。

2014年8月2日

Berryz工房プロデューサーつんく♂

関連ニュース

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス