モリ娘。つんく♂にパワー届けた!

 アイドルグループ・モーニング娘。’14が9日、都内でKDDI「au学割キャンペーン」のCM撮影を行い、今月6日に喉頭がんを公表したプロデューサーのつんく♂(45)へエールを送った。お笑いトリオ・森三中の大島美幸(34)、黒沢かずこ(35)と合体した「モリ娘。」としてパフォーマンスを披露。リーダーの道重さゆみ(24)は「モリ娘。の勢いとパワーは届いたと思います」と治癒を祈った。

 お笑いがプラスされ、パワーアップしたモー娘。が病魔と闘うつんく♂にパワーを送った。

 モリ娘。の12人は、モー娘。のニューシングルでもある「Password is 0」(4月16日発売)を初披露。大島、黒沢の頑張りもあって、会場は大興奮。リーダーの道重は「モリ娘。の勢いとパワーは離れてるつんく♂さんにも届いたと思います。元気に戻ってきたときに『モリ娘。いいね』と言ってもらえるよう、これからも頑張ります」と言葉に力を込めた。

 同じモリ娘。の仲間として大島、黒沢もつんく♂を激励した。大島は「このライブ(撮影)を成功させることが(つんく♂への)恩返しだと思います」と真剣な表情。事前につんく♂から「キレキレのダンスで行ってこい」とアドバイスされていた黒沢も「きょうのパフォーマンスを見て、笑顔になっていただければ」と汗を飛び散らせた。

 同CMには、つんく♂も出演中。新CMの放送開始は未定だが、先に別で撮影を済ませていたつんく♂も登場する予定という。

 この日はモー娘。ファン向けのイベントでもあったため、約600人の観客はすべて本物のモー娘。ファン。大島は「超気持ちいいし、超楽しい」とアイドルに目覚めた様子。これには道重も「アイドルとしてはどうかという見た目なんですが、お2人にしか出せない味があります」と“毒舌”を交えながら笑顔を見せていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス