AKB高橋みなみ ドキュメントに襲撃事件

ドキュメンタリー映画の前夜祭舞台あいさつに登壇した(前列左から)高橋みなみ、横山由依、柏木由紀、渡辺麻友、小嶋陽菜、北原里英、島崎遙香(後列左から)西野未姫、岡田奈々、向井地美音、加藤玲奈、木崎ゆりあ、倉持明日香=東京・六本木(撮影・会津智海)
2枚

 AKB48のドキュメンタリー映画「DOCUMENTARY of AKB48 The time has come 少女たちは、今、その背中に何を想う?」の前夜祭舞台あいさつが3日、都内で行われ、AKB48グループ総監督の高橋みなみ(23)や小嶋陽菜(26)らが登場した。

 映画はAKBの歩みを追ったドキュメンタリーシリーズ第4弾。5月25日に起こった握手会襲撃事件も取り上げていることに、高橋は、「事件についても触れています。ドキュメンタリーである以上、避けて通れないことでした」とコメント。「生きているといろんなことがあるなと感じますが、前に進んでいきたい」とファンにあいさつした。

 また、今年の選抜総選挙で「卒業しませ~ん!」宣言で沸かせた小嶋は、この名?迷?スピーチを練習していたことを告白。「間とかも考えて練習しました」と明かした上で、「卒業しようと思ったのは事実。(総選挙の)1、2週間前に(卒業)しないと思った」と直前まで卒業を決意しかけていたことを明かしていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス